<< 笑う三人姉妹 | main | 微妙。だが頭に残る。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
脂肪と言う名の服を着て
脂肪と言う名の服を着て 完全版
脂肪と言う名の服を着て 完全版
安野 モヨコ

以前から気になってたんですよ。
題名からしてすごいじゃないですか。

主人公はデブのOL。
気が弱く、自分の意見を言えない。
食べることでストレス解消。
「食べて力をつけなきゃ!」ってつぶやきながら食べるんですよ。
もう本当に怖い。
私もストレス溜まると、ぐわーーーって食べて飲むんです。
自分を見てるようで怖かった、、、。
若くて美人じゃなきゃダメなんだっていう意識。
それが当たり前になりすぎてる怖さ。

主人公は、食べたものを吐いて。グングン痩せます。

これがまた怖い、、、。

痩せて自信をつけるのはイイことだけどねぇ、、、。

ラストはちょっと後味悪いです。

ダイエットに挫折しそうになった時。
過食しそうになった時。
読み返すといいかも。
こうはなりたくないって思ったし。


| 10:04 | 本・DVD | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 10:04 | - | - | - |
コメント
私も読みました、この本。
タイトルからして強烈ですが、内容も相当強烈でしたよね。

読み返すとダイエットの気力もなくなりそうで、即座にBook Off行きとしてしまいました。

それにしても安野モヨコって才能あるわ。
| 千里 | 2005/05/30 10:44 PM |
内容、強烈でしたよね。

帯に「diet or die?」って書いてたし。
それ見てもすごいって。
妙に感心しました。

安野モヨコ作品って、ハッピーマニアしか知らなかったんですが、
他のも読みたくなっちゃいました。
| ノブコ | 2005/05/31 1:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nobukomiti.jugem.jp/trackback/112
トラックバック