S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< 新ドラマラッシュ! | main | スローダンス ( 1,2回目) >>


| | - | - | - |
スメル男
スメル男
スメル男
原田 宗典


「ハサミ男」の次に読んだのが「スメル男」(笑)
鼻が全く利かない男が主人公です。
ある日突然自分から悪臭がしてるようだってのが分かるんです。
でも本人は、臭いが分からない病気ですから(笑)
何が原因か分からないのに、自分に近づく人は全て吐く。
こんな状況。
本だから笑えるけど、、、、

主人公は深刻でしょうが、読んでるこっちは面白い。
軽いタッチの文体なんで読みやすいしね。
登場人物も魅力的です。
天才少年が2人出てくるんですが、そのうちの1人のイメージは
ルチ将軍です。(←勝手に妄想)
読後もさわやかで明るい未来に向かってドアを開けた感じで終わってます。

がしかし、これまたずーーーーーーっと昔に読んだことのある本だった。。。
読みたい。
読んでみたいって思ってやっとブックオフで手に入れたのに、、、(苦笑)

| 14:15 | 本・DVD | comments(4) | trackbacks(0) |
| 14:15 | - | - | - |
コメント
おー!これ私の大好きな1冊なんだよね。なんか嬉しい^^
| マッコイ | 2005/07/12 3:11 AM |
これ面白いよねー。
でも、読んでるときに自分の臭いが気になって
クンクン嗅ぐこと数回、、、(笑)
| ノブコ | 2005/07/12 9:58 AM |
「スルメ男」って思ってた(汗)
イカ臭いのかと・・・

この人のエッセイ読んでおもしろくなかったんだけど、
小説はおもしろいのかな?
ちょっと読んでみたい(笑)
| アコ | 2005/07/13 11:18 PM |
スルメ男って読んじゃうよねー(笑)

私もこの人のエッセイは、あんまり好きじゃないのよ。
1回しか読んでないけど。
まともに読んだのはこれ1冊だけかもしれない。

主人公が吃音がひどいのね。
それが読んでてイライラするけど、内容は面白かったよ♪
| ノブコ | 2005/07/14 11:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nobukomiti.jugem.jp/trackback/129
トラックバック