S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< グッバイ、レーニン! | main | レイクサイドマーダーケース >>


| | - | - | - |
ドラゴンヘッド
ドラゴンヘッド
ドラゴンヘッド

監督:飯田譲治
原作:望月峯太郎
出演:妻夫木聡/SAYAKA/山田孝之/藤木直人/近藤芳正
内容:修学旅行帰りの高校生テル(妻夫木聡)らを乗せた新幹線が、
突如の事故でトンネルに閉じ込められる。
奇跡的に生き延びたテルは、密室内で狂気の行動に走るノブオ(山田孝之)の魔手から逃れ、同じく生き延びたアコ(SAYAKA)とともに地上へ脱出する。
しかし、そこで彼らが見たものは、世界崩壊後の地球の姿であった…。
(アマゾンさんよりコピペ)

なぜ世界が崩壊したのか最後までわからず。
そこは謎のままにしといた方がよかったのかなぁ?
前半は、トンネル内ってこともあり、画面がものすごく暗い。
その中で狂っていくイジメられっ子のノブオは、とても怖かった。
あんたそんなく暗い中で、どーやってそこまで綿密なメイクしたのよと。

主役2人の生命力の強さがちょっとひっかかった。
全然死なないんだもの。
テルなんかヘリコプターから落ちたのにかすり傷程度なんだもの。

SAYAKAが最初は、そこらへんにいる女子高生だったのが
ラスト近くになると、しっかりしてきて、母性すら感じさせる女性に
成長してたような気がする。
アダムとイブかい?

でもなぁ、、、。
いかんせん、パッとしない映画だったなぁ。

絶望的な中にも希望は捨てず。

漂流教室に似てる感じがしたよ。


ドラゴンヘッド (1)
ドラゴンヘッド (1)
望月 峯太郎

ACTORS STYLE (SUMMER 2003)
ACTORS STYLE (SUMMER 2003)

| 16:24 | エイガ | comments(0) | trackbacks(1) |
| 16:24 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nobukomiti.jugem.jp/trackback/217
トラックバック
http://c3popfan.com/94D193638FF78EA1/
飯田譲治飯田 譲治(いいだじょうじ、1959年3月1日 - )は、日本の映画監督、脚本家、テレビドラマの演出家。長野県諏訪市出身。長野県諏訪清陵高等学校卒業。明治大学中退。自主映画出身の映画監督。1980年、8ミリ映画「休憩」でぴあフィルムフェスティバルに入選。友
| お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」 | 2007/09/30 4:13 AM |