S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< ドラゴンヘッド | main | プラトニックセックス >>


| | - | - | - |
レイクサイドマーダーケース
レイクサイド マーダーケース
レイクサイド マーダーケース

監督:青山真治
原作:東野圭吾
出演:役所広司/薬師丸ひろ子/柄本明/鶴見辰吾/杉田かおる/豊川悦司
内容: 子供の中学受験のための勉強合宿で、湖畔の別荘に集まった家族3組と家庭教師。
ところがそこで殺人事件が起こる。殺されたのは若い女性。
彼女は参加した家族3組のうちの一組、並木家の父親の愛人だった。
そして「私が殺したの」と妻の美菜子は告白するが・・・(アマゾンさんよりコピペ)

まず第一に、中学受験のために合宿するってのがすごいなと。
しかも3家族だけ。
子供たちはほとんど無表情。同じジャージと靴を履いて黙々と勉強。
子供の受験のために、殺人はなかったことにしようと親達の意見は一致。
指紋を削り、顔をつぶし、湖に沈める・・・。

”子供のため”

その言葉だけで一致団結する親たちが恐ろしい。
1人の人間の命なんかよりもずっと大事なんだってさ。
柄本明演じる父親が、淡々した表情で主導権を握って支持してるのが怖い。
狭い村社会のような、閉鎖した世界でしか通用しない常識を
見せ付けれらた気がした。

それはそうと、杉田かおると鶴見辰吾が夫婦役だったのは、ちょっと笑えた。
確か、金八の時も夫婦だったんじゃ?
君たち、中学生の時には妊娠・出産騒ぎ起こして、今度は死体遺棄ですか?
すごい人生だなぁー。←ごっちゃになってるよ>私

ラストに明かされる真実。

恐ろしい・・・。

無表情に勉強するお揃いのジャージの子供3人が不気味でした。


レイクサイド
レイクサイド
東野 圭吾
| 15:20 | エイガ | comments(2) | trackbacks(1) |
| 15:20 | - | - | - |
コメント
思わず魅せられて原作買って読んでみました。
なかなか深いですね。面白く読めました。
子供のためにだけで一致団結する親たちはホント怖いですね。
でも、今の時代を見てるともしかしたら在り得る話かもって思ってしまって、その妙なリアルさが怖かったです。

またちょこちょこ見させてもらいますね☆
| Oranege | 2006/06/25 10:36 PM |
コメントありがとう☆

確かに今の時代ならありそうってのが
恐怖を増幅させるんですよね。
私はまだ原作を読んでないんですが、
近いうちに読もうって思ってます。
| ノブコ | 2006/06/26 1:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nobukomiti.jugem.jp/trackback/218
トラックバック
『レイクサイド・マーダーケース』
●Lakeside Murder Case=湖畔殺人事件● この間、地上波で放送していたのを見ました。 どことな〜く「シークレット・ウィンドウ」に似てる気がしました。。。 ストーリーは???なのですが、何と言っても雰囲気が非常に怖かったです。 原作は読んでいない、という
| Antique | 2006/06/23 11:08 PM |