S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< 夏ドラマ。徐々に見てます。 | main | 鮫肌男と桃尻女 >>


| | - | - | - |
卒業
出演:中山美穂/織田裕二/仙道敦子/永瀬正敏/河合美智子/的場浩司
脚本:小松恵里子
音楽:『笑顔の行方』ドリカム
内容:1990年1月12日〜3月30日にTBS系で、金曜21:00〜21:54に放映されたテレビドラマ。
短期大学の卒業を控えた主人公の就職、
恋愛への不安と成長が描かれる。平均視聴率は17.0%。(Wikipediaよりコピペ)

スカパーで一挙放送してたんで、ガッツリ録画して見ました。
あぁ、、、懐かしい。
リアルタイムで見てたけど、細かい部分は忘れてたので楽しく見れました。
中山美穂ってやっぱりかわいいわ。
ちょっとイラってする役だったりするんだけど(笑)
仙道敦子もきれい。
この人と常盤貴子ってなんとなく似てる気がする。
どっちも好きな女優さんだし。
河合美智子も顔とキャラがあってる。
あの頃は、オーロラ輝子なんてすると思わなかったもんね。
典型的な童顔だから、元気な役が似合う。
私さぁ、笑ったら目がなくなる顔の女子って好きやわぁ。
だから新田恵理もかわいいって思ってた。←過去形。
なぜ過去形かっていうと、あーいう笑顔って年取ったら、、、ねぇ、、、。
若いからこそかわいい感じがして、、、(独断と偏見)

反発しながらも偶然が重なり惹かれあう、中山美穂と織田裕二。
若くしてベンチャー企業の社長でリゾートホテルの企画してるって
ん〜〜バブルな香りがしますね(笑)
かすみ草の花束もなんだか懐かしい。

でもさ。
私、織田裕二が苦手だから、主人公の恋の行方よりも
仙道敦子と永瀬正敏の恋の行方が気になってた。うん。昔も今回も(笑)
成長してないっていうか、変わってないっていうか、、、
今回もドキドキしながら見守ってましたよぉ。
クラブで20時〜0時のバイトで日収3万円って、ええなぁーって思いつつ
好きな女が他の男に触られるのがイヤだから、毎日通う永瀬くんに心ときめいた昔を思い出した。

河合美智子と的場浩司もかわいくてよかった。
いつのまにか家族に溶け込み、ご飯を一緒に食べるのが普通になってたし。
そうそう!
河合美智子の弟役で、石堂譲くんが出てました!!
オヨビでない奴!で高橋良明くんと共演し、あの頃のTBSドラマに
出まくってた子役です。
なんだか声変わりして、すっかりおっさんぽくなっててビックリ。
アラレちゃんメガネが懐かしかったぁ(笑)

3人の女の子達の短大を卒業するまでの数ヶ月間の話なんだけど
少しだけ成長した彼女達は、キラキラ輝いてました。

恋に夢に向かってがんばるっていいなぁー。
若いっていいなぁー。
って思いながら12話一気に鑑賞。

疲れた・・・(笑)


| 13:52 | テレビ | comments(4) | trackbacks(1) |
| 13:52 | - | - | - |
コメント
『卒業』好きでした☆
初回の美穂りんが他人の車のミラーで化粧直しするシーン、好きだったな♪
織田裕二が家に来るというので一生懸命シチューを作ったのに、友達は来るわお母さんは来るわで結局織田裕二を追い返す羽目になっちゃったシーンも印象的でした。
仙道敦子と永瀬正敏のやりとりもすごく好きでした。
仙道敦子は結婚してからぱったりと出なくなってしまったし、永瀬くんも今では映画がほとんどなので、貴重なドラマだと思います!
美穂リンの、「私優13コあります!」って大学の先生に強気で言うシーンもなぜか印象的…
って美穂リンも仙道敦子も大学生だったのか、このとき…!
懐かしいです。
| 朝霞 | 2006/07/13 3:11 PM |
こんにちは♪
全部分かります。分かりますよぉー!
本屋でメニューを決めて、一生懸命ご飯作る
みぽりんがかわいかったなぁ。
仙道敦子、確か緒形直人と結婚したんですよね?
今考えると、かなり豪華な出演陣。
懐かしいドラマでした。
昔のドラマを見るのも楽しいなぁって再確認しました♪
| ノブコ | 2006/07/14 9:12 AM |
お〜。石堂君目当てで見てみようかしら〜。でも、レンタルあるかな。。。
他でも石堂君見かけたら又ご一報くださいな。
| nukumam | 2006/07/18 5:29 PM |
石堂くん、声変わりしてたよー。
背も少し伸びてたし。
レンタルあるかなぁ、、、。
あったら是非見てみて!
そして石堂くん出演作、また見つけたら教えるね♪
| ノブコ | 2006/07/19 10:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nobukomiti.jugem.jp/trackback/228
トラックバック
冬に聴きたい曲♪ 第2回
今回はまさに冬のイメージが強い北欧国、ノルウェー出身のエレクトロ・ユニットRoykso
| 音ブログ@音楽情報マッチング | 2006/07/13 8:39 PM |