S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< 卒業 | main | 突入せよ!「あさま山荘」事件 >>


| | - | - | - |
鮫肌男と桃尻女
鮫肌男と桃尻女
鮫肌男と桃尻女

監督:石井克人
出演:浅野忠信/小日向しえ/岸部一徳/鶴見辰吾/島田洋八/我修院達也
内容:望月峯太郎の人気コミックを下敷に、膨大な絵コンテを描いて
長編デビューに臨んだという、石井克人監督の気合いの入った快作だ。
主人公は、組の大金を奪って逃げている男(浅野忠信)に、
ひょんなことからその道連れとなった女(小日向しえ)。
互いにワケありの即席カップルを、やはり奇人変人大集合の面々が、
タガの外れた調子で追いかけ回す物語である。(アマゾンさんよりコピペ)

以前からいいっていう評判は聞いていたけど、なんとなく見てなかった作品です。
出演者全てが濃い(笑)
俳優さんの名前みてるだけで、お腹いっぱいになりそう。

いきなり郵便局強盗のシーンがあり、すぐに2年後というテロップが入って
本編(?)が始まりました。

え?え?何?何?

って思ってたら、浅野くんがパンツ1丁で森を逃げてるし(笑)

さっぱり意味がわからないまま、どんどん話が進んでいきます。
どうやら組のお金を取って逃げてるらしいってことが分かり、
岸部一徳や鶴見辰吾が追う方なんだなと。
鶴見さんの犬並の嗅覚が面白い。
臭いをかいで動くシーンなんて、タモリのイグアナを越えたかもしれない。うん。

内容としては、男女の逃避行というベタな内容なんだけど
脇役の濃さが素晴らしいんで、どんどん引き込まれます。
小日向しえに異様な執着を見せる、島田洋八は、猛烈に気持ち悪いし、、、。
なんと言っても我修院達也演じるヤマダ!!!

これって後半からの主役はヤマダだと思う(笑)
漫画みたな顔と声。
トイレでの告白シーンは、爆笑。そのあとのドナドナの熱唱も笑える。
ヤクザとの戦闘シーンは、ターミネーター?って感じよ。←言いすぎ。
もうね。人間とは思えないの。
がんばれヤマダ!!って感じ。

最後に冒頭の郵便局強盗のシーンと繋がって意味が分かるんだけど、
結局2人はどうなっちゃったの?って中途半端な終り方のような気がした。


鮫肌男と桃尻女
鮫肌男と桃尻女
望月 峯太郎


O.S.T.「鮫肌男と桃尻女」
O.S.T.「鮫肌男と桃尻女」



| 13:36 | エイガ | comments(2) | trackbacks(1) |
| 13:36 | - | - | - |
コメント
私の中での「石井克人作品」これがピーク。他は「あ〜笑わせたいんだ〜」感が出すぎてちょっとやな感じになってきた気がします。あれ?「茶の味」もそうか?「茶」はわりと好き。
| nukumam | 2006/07/18 4:34 PM |
「茶の味」の監督さんだったんだー。
それも見たいんだよねぇ。
”笑わせたい”ってのがあんまり前面に出すぎると
ちょっと引いちゃうよね。
そこらへんが、すごく難しいんだと思うんだけど、、、(笑)
| ノブコ | 2006/07/19 10:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nobukomiti.jugem.jp/trackback/229
トラックバック
小日向しえ
小日向しえ小日向 しえ(こひなた しえ、1979年10月8日 - )は、日本の女優、タレント。本名:田中しょうこ。血液型はB型。東京都新宿区出身。プロフィール* 15歳の頃に父親の知り合いであったプロダクション社長に会い、装苑にモデルとしてデビュー
| ちひろの部屋 | 2007/09/28 5:36 AM |