S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< 火曜日のドラマ | main | R-1グランプリ 2007 >>


| | - | - | - |
ガラスの仮面
スカパーで一挙放送してたんで、録画して必死になって見た(笑)
原作大好きだからね。
この漫画に影響受けて、小学校時代には演劇部作ってもらったぐらいだからね。

このドラマ。
配役抜群だと思うわ。(主要メンバーのみ)
特に月影先生役の野際陽子は、絶品。
もうさ。憑依してるもん。見た目も雰囲気も笑えるぐらい原作ファンをトリコにしてる。
マヤと亜弓さんも、目がクリクリして少女漫画系の2人が演じてるし。
いやぁ〜。ほんま夢中になって12話まで見たよ。

鷹宮グループの詩織さんが悪役になってたとか。
乙部のりえとヘレン・ケラー候補の子が同一人物だとか。
マヤの初恋の相手が桜小路くんになってたりとか。

細かい変更部分も、上手につなげたなぁって思いながら見てました。

私の大好きな16・17巻部分で終ってたので、第2部の放送も楽しみ♪

しかし、いくらドラマとはいえ安っぽすぎる部分が多くて大笑い。
『奇跡の人』の千秋楽後のパーティー会場が、、、
なんか、、、
会社の会議室みたいなトコだったよ。
飾りつけも、折り紙を輪にしてつなげてるのんとかだったし、しょぼすぎた。。。
安達裕美のカツラもびっくりするぐらい似合ってなかったなぁ。。。

まぁね。
そーいう安っぽい部分も含めて、楽しめたドラマでした。

あぁ、、、
早く原作の新刊でーへんかな。


| 13:33 | テレビ | comments(0) | trackbacks(1) |
| 13:33 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nobukomiti.jugem.jp/trackback/315
トラックバック
http://g-manga.info/834B8389835882CC89BC96CA/
ガラスの仮面『ガラスの仮面』(ガラスのかめん)は、美内すずえによる少女漫画。「花とゆめ」(白泉社)に1976年1号から連載されているが、近年は休載が多い。2004年12月に、約6年ぶりに最新刊が発売された。略称は「ガラカメ」。演技の天才少女が花開き、才能を伸ばし
| このマンガが読みたい! | 2007/10/15 5:14 PM |