<< プライド映画化決定! | main | 老けたな・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
かもめ食堂
かもめ食堂
かもめ食堂

出演:小林聡美/片桐はいり/もたいまさこ
監督:荻上直子
内容:フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、
図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。
お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。
悩みをかかえたフィンランド人、荷物が出てこなくなって困っている日本人など、
個性的なお客さんたちが、かもめ食堂に集まり、
サチエたちの温かな心がこもった料理でなごやかな気持ちになっていく。
(アマゾンさんよりコピペ)

主演女優3人の名前を見たときから、面白いと確信していた1本。
そして期待を裏切らない出来ばえでした。
大きな事件もショッキングな映像もなく、普通に生活してる人の
ドキュメンタリーを見てるような映像。
でも随所に笑いがあったりするのがすごいなぁ。

もたいさんの独特な存在感はすごい(笑)
「私の荷物出てきましたか?」
この一言がなぜかツボ。

それぞれ何かを抱えた人達が、偶然に集まってかもめ食堂で接客して。
何も変わらない日常のようで、何か変わっていってる毎日。
疲れた心にするする〜〜っと入ってくる映画でした。

この映画を見て、シンプルなおにぎりが猛烈に食べたくなりました。
だっておにぎりは日本人のソウルフードだもんね!

| 17:01 | エイガ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 17:01 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nobukomiti.jugem.jp/trackback/380
トラックバック