S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< オメデトウ! | main | ラストクリスマス 第5話 >>


| | - | - | - |
「黒革の手帖」 原作を読んだ
黒革の手帖 (上巻)黒革の手帖 (下巻)
黒革の手帖 (上巻)
松本 清張
黒革の手帖 (下巻)
松本 清張



ドラマ版「黒革の手帖」が面白いんで原作本を買ってみた。
原作では、原口元子は地味で目立たなく、決して美人とは言い難い設定。
なんだろ?
オールドミス満開って感じ?
てか、オールドミスって久しぶりに使ったな。死語かな(笑)

下巻から怒涛の展開。
えーーー?
えーーー?
そうなの?
それは、あんまりにも世間が狭すぎないか?って思った。
でも面白いんですけどね。

楢林医院の婦長役をやってる室井滋。原作とイメージピッタリ。
びっくりするぐらいはまってる。

お風呂で読んでたら夢中になって、気づいたらお湯が冷たくなりかけてました。
ラストシーンの元子の表情が脳裏に浮かんだもの。
すっかり感情移入しちゃったもの。
ま、私の中では米倉涼子の顔だったんだけど。

ドラマではどうなるんだろう?
原作と同じ終わり方をするのかなぁ・・・。
ラストを知っちゃったけど、気にならない性格なんで
ドラマがますます楽しみになってきました。
| 11:16 | 本・DVD | comments(4) | trackbacks(2) |
| 11:16 | - | - | - |
コメント
アコも文庫本読んでます。
まだ下巻に突入してないんですかそんなに凄い結末なんですか!
「砂の器」の時に原作とあまりにも変わりすぎてたんでビックリしたんですが、これはどうでしょう?
アコも原作読んでからも楽しめる人です。
てか、最初にラスト読んだりしないけど(笑)
| アコ | 2004/11/05 9:11 PM |
びっくりしたでしょ?
この結末・・・。
ドラマ版が楽しみだわ☆
| ノブコ | 2004/11/09 10:59 AM |
私もミーハーなんですけど、本読みました。ドラマも面白いし、木曜楽しみって感じでしたが、本読んでラストギョットした!ドラマだと米倉涼子だし、少しイメージ違うなとおもって・・・。ドラマではどーなるのか私も楽しみです。
| ryouko | 2004/11/20 12:36 PM |
ryoukoさん、こんにちは☆
ドラマ楽しみですよねー。
どーか原作と違う終わり方でありますように。
と、願いつつ見てます。
だって私、元子の生き方結構好きなんですよねぇ。
| ノブコ | 2004/11/22 4:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nobukomiti.jugem.jp/trackback/40
トラックバック
黒革の手帖
黒革の手帖 (上巻) 黒革の手帖 (下巻) 松本 清張 今日アコ免許の更新に行こうと思ってたのですが・・・ 昨日、「黒革の手帖」2時まで読んでましたので・・・ 寝坊して行けませんでしたの(笑) だって化粧ばっちりしていかないと5年もブサイク耐えられへん
| アコノモト*ビューティ日記 | 2004/11/09 8:41 PM |
http://tvdrama2.info/8D958A7682CC8EE8929F/
黒革の手帖『黒革の手帖』(くろかわのてちょう)は、松本清張の長編小説。「週刊新潮」に1978年11月から1980年2月まで連載。1980年新潮社刊。 1億2000万円の巨額の金を横領し、銀座の高級クラブのママに転進した女性銀行員を、魑魅魍魎とした世界を背景に描いた作品。
| あのドラマに夢中! | 2007/07/30 11:53 AM |