S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS


| | - | - | - |
え?
宇多田ヒカルの顔がーーー!!





別人みたいだ。
痩せたから?
アイメイクのせい?
整形じゃないよね??

いやはやビックリ。

| 13:21 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
ラストフレンズ最終回
今期、こんなにはまるドラマになるとは予想外だったわ。
木曜日が来るのが楽しみで。楽しみで(笑)

んで、先週よ。
ソウスケ(錦戸くん)が花嫁衣裳を抱いて手首切ってるシーンで終わり。

えーーーー!?
自殺??
てかほんまに死ぬの?
ソウスケが死んだら、このホラー映画は成立しないじゃん!?←映画?
ジェイソンみたいに復活するんでしょ?

と、大興奮のまま終わり、昨日最終回を迎えた訳だが、、、

なんか急にグダグダになってたのは、気のせい?
私が期待しすぎたのかな?

・職場でもある空港で真っ赤なバラを持って
プロポーズするおぐりんは、どーかと。
・モトクロスの国内大会で、あんなに大きな優勝会見があるのもどーかと。
んで、普通だったらもっと記者が下世話なツッコミするだろうと。
・ミチルをはるか遠くから見極められたおばちゃんの視力の良さに驚愕。
・ミチルを迎えに行くのに何故バイク?
・んで、何でテント張って泊まるの?

ま、細かいツッコミは他にもいろいろあったんだけど、、、

トラックとの事故のシーンでルカ死亡?というトラップ
出産でミチル死亡?というトラップ

この2つは、イライラさせられただけだったなぁ。
何であんな撮り方したんだろ。

最後は無理矢理なハッピーエンド。
3人でシェアハウスで暮らすって!!!!

きっとミチルはそのうち、新しい男を好きになって出て行きそう、、、。

タケルやエリーの心の闇の描き方も浅かったし、
楽しみにしてたぶん、最終回にはガッカリさせられました。
来週の特別編が、SPのスペシャルみたいな総集編じゃありませんように。



結論:ソウスケが変質的な愛情を見せないラスフレは、ラスフレじゃない。
| 14:42 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
早く続きが見たい!!!
『ラストフレンズ』ですよ!
あぁぁぁぁ
どうなるのーーー。
予告がないなんて、ご無体な〜〜〜
てか来週が最終回って早くない?

どっちが死ぬの?

勝手にルカかソウスケのどちらかが
どちらかを殺すって思ってるんですけど、、、。

なぜ警察を呼ばない!?
っていう疑問も飛んでいったラスト5分。

錦戸くん。
ジャニーズなのにあの怖さ。
佐野史郎が演じた冬彦さん以来のインパクトだよ。
彼が出てくるたびに、「うわっ!出たっ!!」って
お化け屋敷感覚で見ちゃうもんなぁ。
すごいわ。


とにかく来週が楽しみなのです。
| 11:09 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
新ドラマ2。
「パズル」
全く期待してなかったけど、結構面白かったー。
トリックみたいな雰囲気だったし。
石原さとみちゃんと生徒3人との絡みも面白い。
あの子って、かわいい演技だけじゃなくいろいろできるんだなぁ。
残念だったのは、初回拡大版って知らずに
最後の謎解き部分を録画失敗したことーーー(泣)


「ルーキーズ」
これまたいい拾いもんをした感じ。
家にいたから何となく見てみたけど、面白いーーー。
ぐいぐい引き込まれてしまった。
熱い教師役の佐藤隆太いいよね♪
生徒役が老けすぎちゃう?って気がしないでもないけど
原作が森田まさのりさんだって知って納得。
魅力的なキャスティングだから、これからが楽しみだ。
裏がめちゃイケってのがなぁ、、、。
出かける時にどっちを録画するか猛烈に悩むことになりそうだ。。。


「ごくせん」
あぁ、、、
ルーキーズを見た後だからでしょうか。
なんてひ弱なヤンキーなんでしょう。
赤西のパチモンみたいなのもいるし、なんだかなぁ、、、
20分でギブ。

「猟奇的な彼女」
あれ?
あれれ?
なんか全然引き込まれないんですけどーーー?
15分でギブ。
| 17:34 | テレビ | comments(2) | trackbacks(0) |
新ドラマ。
今期のドラマは始まりがバラバラだねぇ。
木村さんとこのんは5月スタートだって!?
あらビックリ。
見ないけど(笑)

今のトコ見たのは3つだけ。

「アラウンド40」
いやぁ〜。
なんか見ててズキズキした。
自分では1人で楽しく充実してるって思ってるのに
独身で子供産んでないってことで、下に見られることってあるんだよねぇ。
気を使われたり、同情されたり(苦笑)
天海さんがホームで号泣するシーンは、見てて胸が苦しくなった。
分かる。分かるよーーーーって(笑)
でもさ。
結局彼女も年下イケメンといい感じになりそうやん。
35歳でがんばってた大塚さんもお金持ちとサクッと結婚しちゃうし〜。

ん〜なんだかなぁ。

「キミ犯人じゃないよね?」
要潤って、ここんとこドラマでずっぱりだなぁ。
探偵学園Qの時の微妙な3枚目役は、正直「ん?」って思ってたけど
今回みたいなコメディっぽい役は似合ってる。
貫地谷しほりちゃんのコスプレっぷりは、マニアにはたまらないのかしら?
個人的には、カフェで働いてる時の
「いらっしゃいませぇ〜〜♪」
っていうしゃべり方が柳原可奈子っぽくてツボでした。


「ラストフレンズ」
しょっぱなから、妊婦な長澤まさみちゃんにビックリ。
そして”NANA”っぽい設定にもビックリ。
実は私、のだめっぽいしゃべり方で変にテンションの高い
上野樹里ちゃんが苦手だったんですが、今回で意見変わりました!
いやはや、すごい。
性同一性障害(だと勝手に推測)の役になりきってるーーー。

しかしあれですなぁ。
DVのシーンは、怖かったですねぇ、、、。
ケータイを勝手に見るのも理解できないけど、
あんなに殴る蹴るの暴力を好きな人にするなんて、、、。

ちなみに長澤まさみが勤める美容室でのイジメ。
昼ドラっぽくてツボ。

重い内容だけど見ちゃうんだろうなぁ。
| 13:45 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
クイズだらけ。
4月からのクイズ番組が多いらしいですね。

そんなにクイズばっかりやってたら、問題作る方も大変だよね。
てかブーム去るのも早そう。

珍回答をする人と正解率高い人は、今が稼ぎ時だね〜。


オバカキャラと頭いいキャラの2択。

どっちがいい?ってクイズだされたら、頭いいキャラを選ぶかな。

あ。
でもだからって変に雑学ばっかり覚えて、

「オレ、こんなことも知っててすごくね?」

って得意気な顔をする某芸人みたいなポジションはいやだな。
| 16:01 | テレビ | comments(2) | trackbacks(0) |
ゆれる
ゆれる
ゆれる

出演:オダギリジョー/香川照之/伊武雅刀/新井浩文/真木よう子
監督:西川美和
内容:オダギリジョーが演じる弟の猛は、故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功。
一方、香川照之の兄・稔は実家のガソリンスタンドを継いでいる。
母の一周忌に帰った猛だが、稔、幼なじみの智恵子と出かけた渓谷で、
智恵子が吊り橋から転落死してしまう。
殺人容疑をかけられた兄と、彼の無実を信じる弟の関係が、
ときにスリリングに、ときに不可解に、さらに衝撃と感動を行き来し、
タイトルが示すように“ゆれながら”展開する骨太なドラマだ。
(アマゾンさんよりコピペ)

いやはや。
ラストシーンを見るまで、これだけ見る側も気持ちが揺れる映画ってないんじゃないかな。
最初は弟目線で見てたけど、途中から兄目線で見て、そしてまた弟目線になったり。
対照的な兄弟を演じる2人の演技力がすばらしかった。

いつも優しくて笑顔で、誰からもいい人と言われていたお兄さんが
拘置所で弟に対して、気持ちをぶちまけるシーンの迫力がすごかった。
屈折してるのは弟だけかと思ったら、お兄さんもだったのかと。

評判が良すぎたから、斜に構えて見たのにさ。
見終わった後、しばらく動けなかったもん。
ラストシーンの後、兄弟2人が幸せになって欲しいなぁと切に願いました。

しかしオダジョーはかっこいいなぁ〜。
香川照之さんもかっこいい。

関係ないけど、チームナックスの音尾さんと香川さんって似てる。
2人共いぶし銀のような俳優さんで大好きだーーー。

| 15:41 | エイガ | comments(0) | trackbacks(0) |
認知症
先日、認知症になった人とその家族のドキュメンタリー番組を見ました。
最初に認知症とアルツハイマーは同じじゃないってことに
ゲストの柴田理恵さんと同じぐらい「えーーー!」って反応しちゃったよ。
認知症には、アルツハイマーやピック症などさまざまな症状があるんだと。
最近では、若年性アルツハイマーになる人達が増えてきてるらしく
40代で発症するケースもあるんだとか。
今まで普通に出来てたことが、どんどん出来なくなって、
いろんなことを忘れていって、、、。

でもその瞬間、瞬間の感情はあるって聞いて、辛い病気だなと。
一緒に生活してる家族も辛いなと。

もしかしたら私も発症するかもしれない。

最近の物忘れのひどさは前兆なのか?

と、見ていて胸が苦しくなりました。


もし私が発症したら、親に迷惑かけちゃうな。。。
| 14:40 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
手紙
手紙 スタンダード版
手紙 スタンダード版

出演:山田孝之/玉山鉄二/沢尻エリカ/尾上寛之 etc
監督:生野慈朗
原作:東野圭吾
内容:弟の大学の学費のために盗みに入った邸宅で、誤って女性を殺してしまった剛志。
千葉の刑務所に服役中の彼の唯一の支えが弟の直貴から来る手紙。
しかし、兄が受刑者というだけで、差別され、仕事も転々とし、恋人にもふられ、
夢さえ打ち砕かれてきた直貴。
兄を思いながらも、その存在の大きさ、罪の大きさに彼は押しつぶされそうになる。
そんな彼が所帯を持った。
守らなければならない妻、子どものために、直貴はある決心をした。

事件後の加害者側の家族を描いた作品って少ないよね。
服役すれば罪が償えるわけじゃない。
もしかしたら、刑務所に入ってる加害者が一番平和に暮らしていけるのじゃないか、、、
そんなことも思ってしまった。
家族に犯罪者がいるというだけで、差別され迫害される弟。
陰のある役をやらせたら、山田孝之の右に出るものはいないねー。
ほんと上手い。
殺人を犯してしまう兄・玉山鉄二の静かな演技もすばらしかった。
そして沢尻エリカも上手いしかわいいなぁ。

個人的には、お兄さんの強盗殺人は情状酌量の余地があって
無期懲役は厳しすぎるんじゃないかと思ったんだけど、、、。

「差別されて当然だ。」と言い放った会長の言葉が衝撃的だった。
えーーー!!
そんなこと普通言う?って。
でも誰もがそういう感情があるはず。
映画だから同情しながら見てたけど、もし私の家の隣に
犯罪者の家族が住んでたら、いい気はしないもんな、、、。

いろんなことを乗り越えて、桜が咲き乱れる道を妻子に向かって歩いていく
主人公・山田孝之の顔は、何か吹っ切れたような、強くなったような。
いい表情をしてました。

この映画。
好きです。
お勧めします。


と、褒めておいて私の悪い癖の斜め目線の感想(?)も。

・家へのラクガキが度をすぎてた。
・沢尻エリカの関西弁が変だった。
・沢尻エリカの山田孝之へ対する異常なまでの執着心。軽くストーカーだったよね。

何より自分自身がほんとに心の冷たい人間だなと思った部分は、
・被害者の息子(吹越満)がお葬式のシーンで、突然号泣した時
うわっ!コントみたいだ!って吹きだしたこと。

ほんとサイテー。




| 14:50 | エイガ | comments(0) | trackbacks(0) |
老けたな・・・
昨日、家に帰ってテレビをつけたら、グータンヌーボーをやっていた。

内田恭子・山本未来・KCO(←globeのKEIKO)の3人
奥様3人話だってさ。

KCOのTK話は、なんだか痛々しかったなぁ、、、。
結婚失敗したと思ってるの?
と誰もが思うような会話。
そして見た目。


かなり老けてたよ。
お肌の汚さが目立ってたなぁ。

| 13:38 | テレビ | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/40PAGES | >>